2008年2月8日金曜日

くれるの?

メールが来た。 ん? なに?

FON? なんだそりゃ?

世界最大のWIFIコミュニティーらしい。

そのルータを無料で、くれるそうだ。
でもね。 うちは駅前だけど田舎の住宅地だよ。
 →おぃおぃ。 場所も選ばずばら撒き?

見知らぬ人がノートPCを持って、うちの前でインターネット目的とは言え
ウロウロしていたら速攻で警察を呼びますぜ。
 →だって変な人だったらマジで怖いじゃん。

うちも光ファイバーを引いていますが、日中は会社に行っていてほとんど
利用者がおらず回線もガラガラなので、その間の時間であれば自由に
利用して貰っても良いと思いますので、趣旨は理解できます。
しかし田舎の住宅地にルータを配っても利用者いませんよね。
 →企画に、ちょっと無理がないっすか??

どうせただで配るなら、コンビニや飲食店らと提携した方が良いのに・・・。

ほ~。 Livedoorと業務提携し、山手線の内側でも使えるらしい。
全部無料で利用できるなら、なかなかそれもよろしいかと思います。

会社に情報端末を持ち込めないので、おいらには使い道はありませんけどね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

NOBUさん こんばんは!
記事と直接関係なくてゴメンなさい。
私事で恐縮ですが、ブログ移行しました。
Niftyのココログにしました。
宜しければ、リンクに追加頂けるとすごく嬉しいです。

nobu さんのコメント...

オヤジの道楽さん こんばんは、

Niftyってどうっすか? 良いですか?
良い所があれば移転しようかと思いつつ、
移転って結構面倒っすよね。

匿名 さんのコメント...

nobuさん こんにちは!
正直今までのジオログがショボすぎたので、ココログは今の所すごく良いですね。
私のお世話になっている方々でも結構使っています。
ただnobuさんの旧ログのライブドアも候補の一つでした(ネットでの評判も結構良いです)

nobu さんのコメント...

ココログ良いですか~。
情報ありがとうございます。

何度も変更って訳にもいかないので、ココログをしばらく試してから移転を考えます。

ここも悪くは無いのですが重く、コメントを頂いても気が付かないからな~。