2008年1月13日日曜日

ステムベアリング交換

CB1300SB スペシャル も、今年の3月末で3年目を迎えようとしております。

これまで立ちゴケも無くステムベアリングを交換 しても、あまり変化は
無いと思っていました。

ところが「これがセルフステアーか~!」と驚くほど、バイクが軽快に
曲がるようになりました。
 →重量のあるCB1300SBの宿命か?

定期的に点検する必要は無いと思いますが、余裕のある方は車検を
目安にステムベアリングを交換されるとよろしいかと思います。

ヘタレ:凄いっすよ。グリグリ曲がります。
店員:ちょっと攻めてみましたから・・・。
ヘタレ:えっ? 攻めるって??
店員:その辺は へっへへ。
   (3つほど秘密があるらしい。)

その辺は強く聞きませんでしたが、次の
ツーリングが楽しみになりました。
 →何をしたんだろう? ニヤリ

別に腕が上がった訳では無いので、飛ばしてはいけませんよ。 ←自分へ

0 件のコメント: