2008年1月14日月曜日

ブレンボキャリパー(試作品)

CB1300SB/SF(SC54)に、ラジアルマウント
キャリパー取付ステーを
忠男レーシング
現在市販に向けて試作しています。
 →ブレンボ用 (100ミリ)

このキャリパーステーの特徴は、センサーが
あるABS車に対応している点です。

その試作品をお借りする事になり、早速
取り付けて貰いました。

「ザクとは違うんだよ。」ザクより「3倍速い」
赤いザクの搭乗員は言いますが、おいらは
ザクより「3倍遅い」です。 (謎)

ブレンボキャリパーと言っても
ドカティー999
使われているキャリパーと同じ 物のようです。


実売4万円強のブレンボの中では安物です。
 →高いのは数十万円します・・・・。


<インプレ>
・キラリと光る外観に「ニヤリ」としてしまう。
・ズバッ!と効く、鋭いブレーキ!
・初期の食い付きが凄い! (パッドとの関係もあり評価不能。)
・これがブレンボの音か?
  →ブレンボを使う方は分かりますよね。

良いのか悪いのか好みもあると思いますが、握れば握っただけ効きます。

0 件のコメント: