試作中のABS対応ブレンボキャリパーですが、
制動力が上がりABSが作動する場面が増えた。
ブレンボキャリパーを入れるまで、フロントの
ABSを効かせた事が無かった。
→ABSって、こんな感触なんだ~。 (笑)
NOBU:もう少し「先」でABSが効いて欲しい。
もう少し行ける気がするよ。
店長:ディスクのセンサーの加工で、もう少し遅らせられるかも?
→いろいろなパターンで、試作してくれるらしい。
わがままな要望に対応する、第一弾がリリースされた。
外観:大幅に溝の数が減っている。 これで大丈夫なのか??
結果:ABSランプが点灯したままで、ABSが作動しない。
第一弾は見事に駄目でした。はっはは~。次はどうする?
歯の間隔を、もう少し狭くしてみるつもりか?
当初はABS作動時の感触が嫌いで不満を言ってましたが、このブレーキに慣れ始めると、
ABSの作動回数も減り気にならなくなって来たんですが・・・・。
フロントのABSを効かせた事が無かった事実と、パニック時以外はおいらの腕ではABSは
必要の無い装備とはっきりと分かった。
→ABSが必要になる場面に、会いたくありませんがその際は絶対に必要な装備です。
忠男社長のGSX1400にブレンボを付ける為に作ったステーを、CB1300SB のABS用に
加工したこの試作品ですが、GSX1400用を発売している訳じゃない。
今回もCB1300SB ABSの(ザクより3倍遅い)シャー専用になったりして。 (笑)
こんな事を書くと怒られそうな気がするが、ワンオフって良い響きです。
→他の人に販売しないで欲しい。 ニヤリ
2008年1月28日月曜日
ブレンボキャリパーステー3(試作品)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿