2008年1月20日日曜日

ブレンボキャリパー2(試作品)

当初全く不満を感じていなかったCB1300SBのブレーキですが、
一度ブレンボを取り付けると、圧倒的な安心感がもたらされます。

ブレーキがラジアルマウント化されてコントローラブルになると言う
意味ではなくて強力なブレンボの性能です。

僅かな期間量産化に向けた型どりの為に、外された時期は
なんとなく不安でした。 えっ? そんなに?

NOBU:いまどき同じなら、外国製の安いパーツが良いじゃん。
店長:町で売っている外国製のナットは、ピッチが1.5で1.25ピッチの
    使われている純正キャリパーのよりも緩みやすいのが多い。
NOBU:同じように見えても、安物には理由があるのか~。
店長:通常のステンレスキャップボルトはダサイので、ISAのオリジナルボルト。

仕様の方もだいぶ決まって来たようで、生産に向けて準備をしているそうです。

0 件のコメント: